Single post
romania cosplay

街にコスプレ巨人が現れた!ルーマニア

 

こんにちは、銀の森です。

 

5月末のとある日曜日、まだ明るい20時ごろ街に出かけると、

「えー?あれ、なになに、なに?」

 

romania giant

通りの向うを、やけに背の高い女性3人組が優雅に歩いているのが目に入りました。

「わぉぉお~!」

街を行く人たちは皆、エレガントな巨人たちに目が釘付けです・・・。

 

近づいて見ようと、追いかけても追いかけても、巨人たちはとーっても歩幅が広いので、
なかなか追いつきません。

 

romania giant

追いついたら、にっこり。記念撮影。

 

 

romania giant

あらあら、爪先立ちで大変!

 

 

次の巨人は、中世の貴婦人たちでしょうか?

20170528_201912

紳士にエスコートされています。

 

romania giant

 

これって、竹馬に乗っているんですよね。支えの棒も無しに動けるこのバランス感覚は
スゴイ!
この方たち、何者なのでしょうか?竹馬パフォーマー?

 

この竹馬について、カラパイアにこんな記事(かつてフランスの羊飼いたちは竹馬に乗っていた)
を見つけましたので、よかったら閲覧してみてください。

 

 

今度はさらに大きな巨人が歩いてきました。

romania giant

 

「えっさ、ほいさ」

「えっさ、ほいさ」

 

 

romania giant

何人もの若者たちが、操る巨人。

「次は右手!」

「こんどは左足!」

指揮官の掛け声に合わせて黒子が汗だくで巨人を動かします。

 

romania giant

 

この巨人たちの行進、街のお祭りの会場近くに突如現れ、消えていきました。
何を意味しているのかよくわかりませんでしたが(笑)、巨人たちの行進は華やかな雰囲気で、
祭りの気分を高め、ワクワク楽しい気持ちにさせてくれました。

 

 

romania giant

こちらは女神の柱像。
このままずっと微動だにせずたたずんでいました!

 

巨人たちが”動”、対称的にこの3人は”静”を演じていましたが、
銀の森はどちらも演じられそうにありません。。。

背高の竹馬は怖くて乗れないし、石像のように微動だにしないこともできない!

 

うーん、・・・恐れ入りました!

 

・ブログランキングに参加しています
~応援クリックをお願いします~

海外生活ブログ ルーマニア情報
料理ブログ テーブルコーディネート

LEAVE A COMMENT